最近、APカンパニーさんや浜倉さんなど、大箱再生ビジネスが出ている。
ふと思ったけど、今の時代なら大箱の転貸ビジネスってありなんじゃないかと。
※転貸:人から借りているものを、さらに別の人に貸すこと
小スペース(5~10坪)を借りて、立ち飲みなど回転率が高い商売をやるイメージ。
借主にとってもデッドスペースが解消でき、家賃コストダウンにつながるし、
出店者からしてもリスクが少ない。
複合施設になるため、集客効果も高まる。
ファミレスを一部カラオケボックスに切り替えるなど、
以前からやっているところはある。
家主交渉や与信能力、店舗構造上難しいところもあるだろうけど、
今の時代には合っているとも思う。