天神橋界隈 -171ページ目

天神祭り

今日 24日と明日25日は 大阪天満宮の天神祭りです。


うちの 町内も もう何日も前から 祭りモードです。



天神橋界隈

天神講の獅子舞です。 朝から 順番に回ってきます。


まだ 9時過ぎとあって 人出は 少ないですが 今年は 金、土と 週末なので かなりの人出が ありそうです。



天神橋界隈
↑本殿


天神橋界隈

↑玉神輿と 鳳神輿


天神橋界隈

↑だんじり


この後 傘踊りや 各町内等の 神輿が 商店街を 巡行し 祭りは盛り上がっていきます。


で 明日の メインイベントが 陸渡御から 船渡御と 奉納花火です花火


天神橋界隈


祭りは なんか わくわくしますね

プレゼントいただきました。

☆MAI☆彡さん プレゼント有難うございました。(-^□^-)

半年ぶりに・・・・

19日の日曜日に 約半年ぶりに 伊勢へ・・・


波乗りをしない 友人たちと、うちの 次女とその友達二人の 全員で 7人で 行って来ました。



天神橋界隈

明け方に 海を 見に・・・


曇り、波なし・・・・ たまにヒザあるかなぁ ぐらい


でも 半年ぶり、このあと 友人や 娘は 寝かせたまま ひとりで 入りました 


7時半ごろまで 入って 駐車場に 戻って 朝ごはんの バーベキュー(友達のうち2人は 飲食店経営者です)


焼く方は お任せして 肉も魚も 美味しくいただきました。



この後 みんなで 海へ・・・


娘たちは ボディーボードで遊んでました



天神橋界隈



夕方まで遊んで 温泉に入って、帰路へ・・・



思ったほどの渋滞には 引っかから無かったんですが、 伊勢道、名阪国道、西名阪、阪神高速で 


断続的に前がみえないほどの激しい雷雨にあって 思いのほか 時間が掛かってしまいました。




大阪から 往復 約450キロ 土曜日の夜に出て あんまり寝ずにはしゃいで遊んだので 帰りの運転は かなりきつかったです。


でも やっぱり 海は いいです。 


近いうちに また 行きたいと 思っています。

星に願いを・・・

昨日は 恒例の 大阪天満宮の境内での 七夕祭りでした。


スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、的当て等が うちの町内の青年部の割り当てです。


たくさんの子供たちが 遊びに来て 今年も 盛大に行われました。



天神橋界隈




「腰はやく治りますように・・・」 の願いが通じたのか、今日はすごい楽になりましたv(^-^)v


ご心配いただいた方々 有難うございました。 もうすぐ完全復活できそうです。腕。



おはようございます!

ひさびさの 更新です。

が、腰も ひさびさにやってしまいました。で、いま整骨院の ベッドで 腰に電気あててます。

あー 痛っ
すぐ、治らんかなぁ・・・