頻繁に来る営業DMは無視してOK! | アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

あなたのアメブロ、集客できていますか?アフィリエイター目線で、集客のもったいないポイント、診断します。

こんにちは、香来あきらです。

 

 

おうち起業をされてる方は

集客のためにSNSで発信をしていると思います。

 

 

アメブロ然り、Xやインスタグラム・・・。

 

で、そうするとやたらとDMが来たりしませんか?

 

 

最近だとインスタグラムが多いかなほっこり

 

 

今のインスタは、

DMでのやり取りがアカウントを強くする

なんて言われているようで

やたらとDMが来たりします。

 

 

そうすると出てくる

これ、どこまで返信したらいいの・・・?

問題真顔

 

 

 

 

あからさまに営業だって分かる場合は

まだいいんですけどねあせる

 

 

多いのは、

・初めまして!素敵な投稿だったのでフォローさせていただきました

から始まるパターン。

 

 

こちらがフォロバしたり、ありがとうございますとか

返信するとだいたい

・〇〇がお好きなんですか?

と返ってきます。

 

〇〇に入るのは、あなたが主に発信していること。

 

例えば、猫が好きで猫の画像を多くあげていたら猫、

スイーツが好きだったりカフェ巡りのアカウントなら

スイーツやカフェ、などですね。

 

 

そう、やつらは

投稿見ればわかんだろ

ということしか聞いてきません・・・DASH!

 

 

そして最終的には

電話で話しませんか?

になります。

 

 

いや、なんでやねんw

 

 

基本、コピペのテンプレでアカウントを見れば

わかることを聞いてくるので、無視でOKです。

 

 

本当に丁寧な人でフォローのお礼のDMを

くださる方は、

お礼文は定型だとしても返信した場合は

ご自分の言葉で返してくださるし

無駄にやりとりを長引かせようとはしません。

 

 

なんにしても違和感感じたら無視でOKです。

 

 

 

参考になれば幸いですキスマーク