共感されたいのか、自慢したいのか。 | アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

アメブロ集客のお役立ち【辛口腐女子のブログコンサル】

あなたのアメブロ、集客できていますか?アフィリエイター目線で、集客のもったいないポイント、診断します。

こんにちは、香来あきらですニコニコ
 

 

 

セールスレターを書くときなど、

ライティングでは決まったパターンがあります。

 


だいたい、

ダメダメだった私が○○に出会ってこんなに幸せに~!

というパターンですニヒヒ

普通の主婦だった私~とか、
離婚してバツイチの私でもできた!とか
当てはまる人も多くて、

共感を呼びやすいんですよねハート



共感というのはとても大事ですキラキラ

 


最初からうまくいく人なんていないので、

私もそうだったよ~同じ!同じ!

ということをアピールすることで、

共感を呼ぶんですね。


これは、

誰でも知らず知らずのうちに

使っているテクニックでもありますニコニコ


ただ・・・、起業女子の中には、

全然売上が上がらなくて

肩身が狭い思いをして・・・の後に、

すぐさま「いや、でも即効営業成績ナンバー1になったんだけどねwとか、

好きになるのはいつもダメンズ・・・しょぼん

お?超男運悪いとかかな?と思わせといて

「でも男性には不自由してなくて、いつも男が寄ってくるので、ちょっと本気出したら超いい男つかまえました~ハート

 


みたいな、
共感を呼びたいのか、自慢したいのか、
どっちなんだいッ

 

by なかやまきんに君

 

 


ということが、けっこうあります笑

こんな私すごいでしょ、

というのが溢れ出しちゃうんでしょうねえ・・・。

 

 

 

LINE@でも質問してくださいキラッ

友だち追加

 

ぜひクリックよろしくお願いしますハート