今日からお仕事
お盆休みは昨日で終わりで、今日から仕事!
・・・・
憂鬱。。。w
お盆休み中は田舎に旅行に行ったりしたけれど、
「よし、がんばるぞ!」とかいう前向きな気持ちになれませんでした。
自然の中にいたら、たいがい小さなこととかどうでもよくなって、
「よし、またがんばってみるかーー
」って気分になれることが多いんやけど、
今回はむりでした。。
相変わらず、仕事辞めて別の道に進むことを考えてばかりです。
今の仕事ですが、周りの人たちは厳しい人もやさしい人もいて、とてもいい環境だと思います。
お給料もとてもよくはないけど、悪くもなく充分だと思います。
環境には感謝してます。
ただ、やっぱり「ものづくり」に興味がない。(今の仕事は機械の設計)
どうしても興味がわきません。
自分の気持ちが入らないと、何かをしようとしても
「こうするべきだ!こういうものを作りたい!」
といった「信念」が自分の中に持てず・・・
大学のときからわかってはいたけど、やっぱり人に接する仕事がしたいなぁ。。。
今の仕事でも、部品メーカーさんとの打ち合わせとかでしゃべってるときは時間が過ぎるのが早い(当たり前?
)
自分の人生やっぱり「楽しい」時間をたくさん持ちたい!!!
・・・・
憂鬱。。。w
お盆休み中は田舎に旅行に行ったりしたけれど、
「よし、がんばるぞ!」とかいう前向きな気持ちになれませんでした。
自然の中にいたら、たいがい小さなこととかどうでもよくなって、
「よし、またがんばってみるかーー
」って気分になれることが多いんやけど、今回はむりでした。。
相変わらず、仕事辞めて別の道に進むことを考えてばかりです。
今の仕事ですが、周りの人たちは厳しい人もやさしい人もいて、とてもいい環境だと思います。
お給料もとてもよくはないけど、悪くもなく充分だと思います。
環境には感謝してます。
ただ、やっぱり「ものづくり」に興味がない。(今の仕事は機械の設計)
どうしても興味がわきません。
自分の気持ちが入らないと、何かをしようとしても
「こうするべきだ!こういうものを作りたい!」
といった「信念」が自分の中に持てず・・・
大学のときからわかってはいたけど、やっぱり人に接する仕事がしたいなぁ。。。
今の仕事でも、部品メーカーさんとの打ち合わせとかでしゃべってるときは時間が過ぎるのが早い(当たり前?
)自分の人生やっぱり「楽しい」時間をたくさん持ちたい!!!
ねむーい
今日もそれなりに残業。
世の中の人たちは、お仕事楽しいって思ってるのかな?
それとも苦痛やけど仕方なくやってるのかな・・
そんなことばっかり考える毎日。
日曜日の昨日は、コインランドリーに行ってお布団をぐぁーーーっと洗ってきました!!
はじめてやってんけど・・
ちょっと臭くなったw
でも、クリーニング出すよりずっと安いし。
使いこなせるようになろう!
世の中の人たちは、お仕事楽しいって思ってるのかな?
それとも苦痛やけど仕方なくやってるのかな・・
そんなことばっかり考える毎日。
日曜日の昨日は、コインランドリーに行ってお布団をぐぁーーーっと洗ってきました!!

はじめてやってんけど・・
ちょっと臭くなったw
でも、クリーニング出すよりずっと安いし。
使いこなせるようになろう!
