1日の終わりに | あなたの愛 足りてますか? 横浜・心理セラピストのブログ

1日の終わりに


娘が出張を終えて、今日帰って行きました。
夫は3週連続で成田だなぁって言ってましたけど、今月は初めてだね~(笑)

いつもそうなんですが、お迎えに行くときは、ウキウキソワソワ、とっても嬉しい楽しいですが、見送りだけは、何度行っても慣れません。やっぱり、しんみりしちゃいます。

なんかねぇ~
娘がいつの間にか、自分が結婚した歳になってたことに改めてビックリしてます。子どもが巣立つまでなんて、本当にあっと言う間なんですよね。

元気でいてくれれば何も言うことはありません。

さて、今日は広島に原爆が落とされた日ですね。

朝から式典の模様がTVで放送されていましたが、菅首相のスピーチの間に聴衆の様子が画面に抜かれたとき、大あくびする白人男性を発見しちゃいました。

菅さんのスピーチもあまり心に響かず・・・
66年前に人間が起こした悲惨な事実、5ヶ月前に起こった自然の脅威、そして、便利を追い求めた末に人間が作り出した原子力発電からのしっぺ返し
空港では、夏休みを楽しむであろう家族連れの笑顔がたくさん。
旅を終えて、たくさんの荷物を持って帰宅する人々。
空港の駐車場で見た数台のマセラッティと沢山のメルセデス。
夜WOWOWで放送してた、単純なストーリーなんだけど、いつ見ても見入ってしまう「ベストキッド」

なんだか、色んなことが頭をよぎった1日でした。

睡眠中の私の脳は、今日仕入れたたくさんの情報を、どんな風に整理していくのかなぁ。

複雑な夢を見そうな予感・・・

只今「コールドケース」放送中、この後「人間昆虫記」を見てから、とっとと寝ます。

おやすみなさい。