石でも食べてろ
どうも。
私です。
今朝、何気無くYouTube見てましたら(早朝出勤予定)ある動画でウィーガンとおぼしき方が飲食店で同じく食べに来ていた農家の方に「石でも食べてろ」と言われていたと言うお話がございました。
私、どうも。スッキリ致しません。
語弊を怖れず申しますが、ウィーガンも農家の方も違うと思うのです。
ウィーガンは自分以外の命を大切に、と言う使命感で命を奪って食べないと言うこと、らしいですが哀しいかな総ての生き物は保存の法則で生きております。
生き物自体が複数の命の寄合い長屋。
細胞が、寄生細菌や微生物、それぞれか役割を分担しあって生き物として成り立ちます。
息を吸うことさえ、大気中の微生物や菌を取込み消化若しくは白血球による攻撃殲滅を行うのです。
石でさえ様々な命が群体する言わば生命の住むアパート。
ウィーガンは他の命を奪うことを由としないなら生きることさえ放棄できないし、そんなウィーガンに石なら食べても良いと言うのは間違った忠告なのです。
生きるなら奪うことを自覚し必要以上に奪わない、他人に無理強いしない、それがウィーガンが尊く生きる道です。
そうすれば農家の方も言葉を返さずに済んだのに。
農家の方は
『あなた、我々生物は生きてるだけで命奪ってるんですよ』
と教えてあげるべきではなかったかと。
真理とは残酷であります。
くだらぬジェンダーやらにも同じ様な事が言えますな。
本当につまらないことを大声で叫ぶ愚か者が増えた社会になったものです。
それでは!
