ウサギの生態
どうも。
私です。
本日はうさぎの生態について皆様と勉強してまいります。
この丸っこくてなれなれしいのがぷりんさんです。
指を出しと舐めます。
通常うさぎは群れを作る習性が無く、故にペットとして購入しても慣れ難いと申しますがこの子は別口です。
これは「またですか」の声も聞こえてくる、(ヘコヘコ)の決定的瞬間を収めたものです。
ネズミと同じくげっし目のうさぎは多産系で、多頭飼いで同一ケージでの飼育を目論むと同一性別の場合は命に係わるケンカに発展する事もあるし、オスメスの場合は子供が産まれ過ぎて手に負えなくなります。
飼育に自信の有る方、もしくは何羽生まれてもド~ンと来い的な方以外は多頭飼いは避けられた方が無難です。
ぷりんさんには申し訳ないのですがヘコヘコで我慢して頂いております。
では最後にこの映像をご覧いただいてお別れしましょう。
タイトルは「荒ぶるうさぎ+時たま小さくブヒブヒ」です。
カメラを向けるとなかなかいつもの様に激しくブヒブヒ言いませんでした。
聞こえないよ、と言われるかもしれませんがとりあえず今の所はこれでお願いします。
それではご覧ください。
ちなみに普通のうさぎは食べませんが、塩せんべいの与え過ぎには御注意下さい。

