ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? | 横からはみだしてますZ

ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う?

花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中

どうも。

エアーガンと日本刀の似合う男、私です。
横はみ
東日本大震災ではたくさんの方が被害に遭われております。

選挙の自粛や賭博遊興の自粛などは当然されるべきとは思います。

横はみ
ただ、花見や花火大会等の催し物までもが自粛をしてしまうのは如何なものなのでしょう。

被災した方々にとってはどんな祭事もそれどころではないというのは当然。

しかし被害の無かった地域の方々が一緒に落ち込んでいたところで被災者の助けになる訳ではない。
横はみ

それどころか景気の冷え込みを助長して2次被害的に被災地以外の地域にも経済災害が及んでしまいます。

バカ騒ぎしろと言う訳ではありません。

健全な経済活動によって循環するお金がひいては被災地を助けるのですよ。
横はみ
それとは逆にパチ○コ。

震災の日の次の日でも駐車場にはたくさんの車。

その方々がパ○ンコ店に数万円を落としている。
横はみ
その額の1/10でも義援金にあてていればどれだけ多くの被災者の方が助かるのでしょう。

競輪競馬もそう。

慎むべきは他に有りです。
横はみ