ブログなんだもん。好きな事書くじゃん。それでいいじゃん。
どうも。
私です。
久しぶりにまともな記事書きますな。
以前、ブログ上でお付き合いの有った方(イヤラシイ意味ではない)と悲しいお別れをした事が有ると言う事は書いた事が有りましたっけ?
ちょっとこの件を思い出す内容のコメントが私のブログにぶち込まれていたので当時の怒りが湧き上がってきて記事を書きたくなったっちゅう訳ですよ。
コメントはいろいろあるものです。
まじめなもの、エロいもの、おふざけたっぷりのもの。
そのコメントは訪問したブログの記事を読んだ上での内容。(スパムコメは別物)
自分のブログ内容に対しての皆さんの反応。
十人十色で良いのだと私は思います。
中には「おいおい」と言う内容のものもありますがそんな時私はコメントの返信でやんわりと注意したり、酷い物はメールで指導したりします。
自分の考えてる正しい事にそぐわないと「コイツは敵だ!」とばかりに真面目な言葉で攻撃してくる人。
言ってる事は正しいのかもしれないけど「あんた子供?」と言いたくなる様なキャパシティの少なさを露呈するような、例えると小学校の終りの会で「先生!○○くんが真面目に掃除してませんでした」的な事言う人がいるんですよね。
直接言わずに第3者が居る所で自分のマジメップリを御開帳する人が。
言葉のやり取りが楽しくてブログやってる私からすると「それって言わなきゃいけない事なの?」みたいな。
コメントをくれる皆が楽しく書いてる所に空気も読まずに「通報シマスタ!」みたいな事を書いてくる人って一体なんなの?
皆の注目を浴びたいの?
賞賛を受けたいの?
大好きな物は最後に食べる方なの?
結局以前私が悲しいお別れをした方も自分から読者にして下さいって言っておいて自分で文句言って一方的に居なくなっちゃった。
私はその前から何も変わらないのに。
勝手に私のイメージモデルを脳内で作り上げて美化してそのイメージが崩れたら襤褸雑巾のように捨てる。
しどい!
しどいわ~!!
まあそう言う人も居るんだから仕方ないとは言うものの、皆が楽しんでいる場に乗り込んできて場をしらけさせる発言をするのは人としていかがなものでしょ?
私はその人の方が失礼な人だと思います。
以上。
