2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.8 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
2023.8.18 右乳シリコンインプラント再建術

現在、定期検査を行いながら経過観察中

12/26 肺がん手術から1年


この日が近づくと

「あー、去年入院日に大雪降ったなぁ」

とか、手術前のあの気持ちに戻ってしまうショボーン




一年経ち

傷跡も目立たずキレイです




手術後の傷


下矢印



右腋窩から側胸部の感覚はありません

上矢印

これは、乳がん手術の影響かなぁキメてる

でも、

なんとなく感覚が戻ってる様な気がします

右腕を挙げて後方に動かすと

突っ張る感じがありますが

日常生活には支障ありませんニコニコ


肺の手術後に肋間神経痛がある方がいると

ブログで見ていたので

ビビリまくっていました真顔

手術前に理学療法士のSさんへ不安を話したら

「S先生の患者さんで、肋間神経痛

が出現したと聞いた事がないですよ!」

と言っていましたちゅー


本当に、手術後に痛む事は

ほぼ、ありませんでしたグッ


今年も冬が来て

傷口を冷やす事で痛みが出ると困るので

腹巻きを胸に当てて温めています指差し


手術後一年経ち、以前の様に

仕事もして、生活できている事に

感謝ですねおねがい


来年の1/30に

手術後初の胸腹部CT(造影)がありますガーン

左肺にも2cm大のすりガラス結節があり

不安になりますが

呼吸器外科S先生が言った様に

「なった時に考える」

と思って

心穏やかに過ごしたいと思いますニコニコ