2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.8 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
2023.8.18 右乳シリコンインプラント再建術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


10/24 KC病院受診日でした病院


毎回、呼吸器外科で

血液検査と胸部レントゲン🩻


慣れてきたからなのか

ちょっとのんびりと病院へ車ダッシュ


採血するのには30分ほど待ちましたが

呼吸器外科→乳腺科→形成外科では

あまり待ち時間はありませんウインク

患者さんはそれなりにいるんですけどね指差し


まずは

呼吸器外科S先生の診察

S先生「手術受けたんだよね…どぉ?」

私「はい!無事終わって、調子良いです」

S先生「その後どうするの?」

私「インプラントは10年以上

耐久性あるみたいだけど

劣化したら入れ替えかなぁ…

それまで生きてたらね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

など色々話をして

S先生「あなたは(肺)癌は

無かったんだっけ?」

私「いや、先生は癌はあった!って

言ってましたよえー

S先生「私の中では、あなたは

肺癌が無かった事になってたけど…ニコニコ

と、電カルを確認していた

おいおい、忘れてやがるキメてる

(沢山患者がいるから忘れて当然だがショボーン


S先生「次の診察は1月、手術して1年だから

CT(造影)しようか。

そういえば去年

年末に無理やり手術をねじ込まされたねえー

上矢印

そういう事はしっかりと覚えていたニヤニヤ

(イヤイヤだったんかい!)


私「左肺のすりガラス結節が

大きくなってたらどうなるんですか?」


S先生「たら・ればで話すのは無駄だから

大きくなってから考えれば良い」


何だかS先生らしいなぁと思ったおねがい


肺がん手術後、酸素吸入を外す時に

私「息苦しくなりませんか?」

不安になりS先生に聞いたら

S先生「気のせい!ポーン


「息苦しい、息苦しい」と思うと

息苦しくなるもんねニコニコ

多少息苦しくても

「息苦しいのは気のせい。

S先生がそう言うから大丈夫なんだ」

と思う事で、安心できたんだよなぁ〜おねがい


だから、次の検査までの間

不安にならないでいられそうですチュー


S先生とは話しやすいから

沢山話がしたくなる気づき