2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.8 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
2023.8.18 右乳シリコンインプラント再建術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


乳がん検診を受け

早期の乳がんを見つけてもらったおねがい


やはり

検診は大事気づき


と言う事で

友達や職場の人たちに

ひとりピンクリボン運動ふんわりリボン


色んな人に検診の重要さを伝えてきた…

しかし、手ごたえとしては

やはり他人事のような感じショボーン



乳がん手術後は

患者想いの乳腺科T先生の事や

呼吸器外科S先生の素晴らしさ

KC病院病院の良さを

色んな人に熱弁してきましたちゅー


今回、インプラント乳房再建手術後

19日から仕事復帰し

二人の人が乳がん検診に行って来たと

私に報告してくれたおねがい


私があまりにもKC病院の良さを語るから

勤務先の皆さんの

KC病院株が爆上がりアップアップアップ

(ありがたい目がハート)


一人の人は総務の方で乳がん検診へ行き

詳しく調べた方が良いと言われ

受診病院を決める時に

KC病院を紹介してもらったそうだ!

乳腺科T先生から検査をしてもらい

結果「石灰化だから心配要らない」

と説明を受け

年に一回KC病院で検査を受けていくとの事

「T先生優しかった」と言っていて

なんか嬉しかったラブ


もう一人の人は

同じ外来で働いている看護師で

やはり検診へ行き

精査を勧められたよう

私が話していた事を思い出し

KC病院へ診療情報提供書を書いてもらい

近いうちに受診するらしい


私が勝手に

一人ピンクリボン活動を行った効果笑い

があったのかなぁ…と

嬉しかったです気づき気づき


たくさんの人に婦人科検診

人間ドック(胸部CT込)

を受けて欲しいです!