2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.8 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
2023.8.18 右乳シリコンインプラント再建術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


お金の話です💴


治療のため仕事をお休みすると

収入が無くなります

シングルマザーの私は

自分自身の収入だけで生活しているので

生活困窮してしまいますえーん


私の場合

転職して4年目のため

有給休暇が少なく

手術前の検査などの

通院の度に欠勤となっていましたショボーン


治療でお休みして、

主治医から書類記入してもらい

傷病手当金の手続きをすると

後から給料の2/3程度頂けますおねがい

ですが収入は減ります


癌になると、何かとお金が掛かります札束


まず

検査や通院費

治療費

あとは治療に伴い必要な物

入院準備物品など

(他にも色々あると思いますが…)


入院で不在時に

娘に洗濯などをお願いする事を考え

洗濯機が不具合を起こしていたため

買い替えました





初めてのドラム式洗濯機

それも洗剤自動投入するヤツ気づき


家電量販店へ行き

そんなに高いと思っていなくて

金額を聞いてビックリ!!

買うつもりは無かったのですが

娘に頼むなら

ドラム式洗濯機の方が良いかなぁ…ちゅー


こんなに高い家電を買った事無かったゲド

本当に買って良かった物

音符No.1キラキラ音符



その後

手術を終えて

自分を見つめ直した時に

「自分の事を好きになる❤️」

と、自分磨き飛び出すハート




以前は、洋服は半額になった物

好きな服では無くても

安くなっていると言う理由セータースカートデニム

シーズンに2〜3着買う程度

基本1000円くらい

高くても2〜3000円まで泣き笑い


それが今では

洋服を買いまくる(GUですがおねがい

でも、3000円くらいまでは変わらず



「人生100年」を間に受け

我慢しながらひっそり暮らしていたけど

癌になり

「いつ死ぬかわからないから」

と好きな事やったり、食べたい物食べたり

タガが外れたように浪費真顔


ちょっとビックリするくらい

お金が飛んでいき

GUの洋服が増えたちゅー



収入無くなった今

やっと気づいた!!(おそっ!)

気を引き締めて

節約に努めたいと思います指差し