2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
2023.8.18 右乳シリコンインプラント再建術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


シリコンインプラント再建術 5日目


今日は

形成外科外来での包交予定

ドレーン排液も13mlと少なくなり

今日ドレーンが抜けるかなぁおねがい

と思い待っていました


病棟看護師さんから

「形成外科外来から呼ばれたので

受診して下さいウインク


いざ、形成外科外来へ

今日も形成外科T先生

T先生「今日は、抜糸とドレーン抜きます」

という事で処置ベッドへ

抜糸中は少しチクチクする感じあり

前回全摘後の抜糸では全く感じなかった

ので感覚が戻ってる!?


T先生「今日ドレーン抜けるので

退院いつでも良いですよ!」

との事で

明日の退院をお願いしました爆笑


傷口も見せてもらい

痛々しいですが、キレイな傷口で

シリコンインプラントの胸は

私にはもったいないくらいの

キレイなオッパイに仕上がっていましたキラキラ

形成外科O先生も来てくれて

抜糸後のオッパイを看護師さんと

皆んなで一緒に見て


私「シャワーの時にオッパイを見たけど

とってもキレイなオッパイが出来ていて

オッパイ下部を縫い付けてあるから

境界線がしっかり出来ていて

こんなオバさんに素敵なオッパイ作って

頂けて、嬉しくて泣けてきましたおねがい


O先生「かなりこだわって(OPE)

やったので、そう言ってもらえて

嬉しいですおねがい

と、喜んでくれて皆んな笑顔でした


私はテープかぶれをしてしまうので

1週間後の受診まで傷口のテープ無し

今あるテープかぶれが落ち着いていれば

肌に優しい私の肌に合うテープを

使っていく事になりましたニコニコ


リザベンカプセル100mg 毎食後

3ヶ月服用となってます薬


本日よりブレストバンドへ変更になり

T先生「手術でも皮膜が上に上がっていたので

やはりミンちゃまさんは

上がり易いんだと思います。

なので、

3ヶ月は腕を肩より上げないようにして、

ブレストバンド固定を続けて下さいね」

と釘を刺されましたニヤニヤ


私のために言ってくれているので

しっかりと守りたいと思います気づき


という事でぐうたら生活の入院も

今日で最後となります泣き笑い




嬉しいんですが

前回も退院後はジーッとはしてはいられず

家事をしたり何かと右手(利き手)を

使い過ぎるため

退院後の方が痛かったショボーン



ありがたい事に

9月中旬まで療養期間を頂いているので

ボチボチやっていきます