2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


7/18 本日は受診日です病院

定期受診と

インプラント再建手術前検査

入院申し込み手続きがありますニコニコ

8/17 入院

8/18 インプラント再建手術予定です指差し

いよいよ最後の手術(のつもり)



私は毎回、呼吸器外科と乳腺科、形成外科

受診するので、検査を含めて

次から次へ移動します爆笑


採血、検尿

心電図

乳房エコー

胸部レントゲン(正面、側面)

下矢印

呼吸器外科

下矢印

乳腺科

下矢印

形成外科

の順番で回ります


今日の採血は待ち時間がほとんど無く

スムーズにいきましたちゅー


検査が全て終わり

呼吸器外科 S先生診察

呼吸音聴取をして、傷口チェック

レントゲン画像

問題なし!


私の両祖父も肺がんだったので気になり

聞いてみたが

遺伝性のものでは無く

遺伝子の異常だから誰もがなりうる

たまたま何個も癌ができる事もある

私は癌になりやすくはあるようですショボーン

私の肺腺癌は中学・高校生の頃には

(遺伝子の傷)出来ていたのであろう

との事でしたニコニコ


インプラント再建手術があるけど

次は3ヶ月後の10/17診察になりましたニコニコ


その後

乳腺科 T先生診察


いよいよ(インプラント)再建だね爆笑

エコー検査でも異常なし

入院中は見れないと思うから

10/17(受診日)に再建した胸見せてねウインク

いつもの優しい笑顔おねがい


最後は形成外科 O先生

手術前検査全て異常なし問題なく手術出来る


再建する胸のサイズを計測し

一番合うインプラントを発注しておきますウインク

との事でした気づき


少しエキスパンダーの位置が

上にあがっているみたいで

あがる要因はたくさんあり

人によって違うし

皮膚の硬さや乳房摘出術内容で違ったり

その人の日常生活で腕を上げる回数など

様々な要因があるようです凝視


インプラントに変わっても、時間の経過で

位置が上にあがる事もあるそうですニヤニヤ

一応気を付けてみるつもりニヤリ


気になっていた事を聞いてみた

エキスパンダーの形が

最初まん丸だったのに

今は角張っている事を聞いてみましたキョロキョロ


やはりサイズの問題のようです笑い泣き

ボールも空気が少ないと

歪な形になるのと同じ原理みたいです

要は、小さいと歪な形になる…ショボーン

オッパイが大きい人はならないのかなぁ?


職場に提出する診断書を依頼

手術期間を含めて1ヶ月の療養期間

で書いて頂く事になりましたニコニコ


入院の申し込みをして全て終了しましたチュー


今日もスムーズに進んで

ほとんど待ち時間無いので

ストレスなく定期受診できましたラブ





入院前のコロナウイルス検査は不用になり

入院中の面会は

平日で2人まで、30分以内であれば可能

に緩和されていました指差し


コロナウイルス対策しっかりして

手術に臨みたいと思いますウインク