2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


先日、職場の健康診断がありましたショボーン

いよいよ来たな…嫌だなえーん


私は、乳がんが見つかった時に

肺転移の不安があり

職場で胸部CT撮影してもらって

原発肺がんが見つかりました真顔


なので、放射線技師さんは

病気の事は知っていますニヤニヤ


検査技師さんも、一部の人は

病気の事を知っています


問題は、胸をさらけ出す心電図検査ですチーン

技師さんも医療従事者なので

乳房再建した患者さんを

見る事もあるだろうから、

そんなに気にしなくていいとわかっています

それも、ちゃんと女性技師さんが検査します


いよいよ心電図検査となった時に

「乳房再建しているから、ギョッと

するかもしれませんショボーン

と言ってしまった悲しい


「あの時お休みしていたのは

それでだったんですね。

体調は大丈夫ですか?」

と気にかけてくれましたニコニコ


胸部レントゲンでは、撮影後に

「何が胸に貼ってるの無い?」

と聞かれてはてなマークはてなマークはてなマークと思い

画像を確認したら

エキスパンダーが写っていた…

というか

生理食塩水を注入する箇所に

丸く硬いところがあるけど

そこが丸く写っていた




レントゲン画像がこれ


下矢印




呼吸器外科で毎回胸部レントゲン

撮っていますが

そーいえば、画像見た事なくて

私も初めて見ました爆笑


エキスパンダーが入っている皆さん

こんなんなってますよ!!