2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術

現在、定期検査を行いながら経過観察中


7/10(月)

夜中に九州北部に線状降水帯が発生し

私が住む福岡県も大雨に見舞われたえーん


佐賀県や福岡県、大分県など

広範囲で豪雨災害があり

土砂災害、住宅が流されたり浸水したり

大きな被害を受け

尊い命が犠牲になられました

ご冥福をお祈りいたします。

災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


我が家では、降り続く雨が気になりながらも

ぐっすりと寝ていましたzzz

明け方携帯のアラームが鳴り響きましたが

気に留めず、夢の中ショボーン


いつものように5:00に起き

愛犬に利尿剤を飲ませて

オシッコをさせる為、大雨の中へ

外に出てビックリ‼️


道路、駐車場が冠水していましたガーン

まだ暗くて状況が飲み込めていませんでした

何とかオシッコを終わらせて

部屋に戻り、お弁当を作っている時

5:30ごろに

ピンポーンとインターホンが鳴り

イャーな予感アセアセ

アパートの住人の方だとすぐにわかり

玄関のドア開けたら

「駐車場が冠水してるから、

車を移動した方が良い」

と教えてくれたおねがい


慌てて外に出ると酷いありさま



上矢印

私の車を移動した後撮影




駐車場は私の膝の所

車のドア下限を超える所まで水がきてましたもやもや

慌てて飛び出たのでスマホを持たず

写真が撮れていませんが

「移動させた方が良い」

と言われて車を高台に移動しましたダッシュ


冠水した道を戻る時にわかったのですが

膝上の太ももまで冠水していて

そんな道を通ったんだ…と怖くなりましたガーン


その後、部屋から雨の状況や駐車場や道路の

冠水状況を確認していましたが

徐々に水は引いていき

8:00ごろに仕事へ行く時間には

完全に水は無くなっていましたえー


車の中まで水入ってしまったので

ディーラーの担当者に連絡しました悲しい

月曜日は店休日なのは知っていましたが

火曜日もたまたま店休日との事滝汗


泣く泣く本日まで待ち

今日、やっと修理に出してきました笑い泣き


担当者が言うには

冠水した時には車は動かさない方が良い

と言うことでした

動かしてしまうと、

エンジンに水が入る可能性があり

故障の原因になるそうです

知りませんでした絶望


昨日から車の中が、ヘドロの沼地の様な

匂いがして臭い、臭い真顔


担当者曰く

キレイに洗浄して

足マットや足元のシートを替えても

 その匂いは完全には取れないらしいです凝視


それに、水に浸かったので

配線に影響を受けて

月日を重ねたタイミングでも

故障しやすくなるそうでした…えーん

「一番は買い直した方が良い」

と言われましたが


前の車が10年オーバーで

数ヶ月後に車検を控えていたため

癌の生命保険から給付金が出たお金で

2月に中古ですが購入したばかり…爆笑


買い替える事はできないえーん


修理期間もかなりの期間掛かる様で

代車で何とかしのぎます


ただ一つ、車の保険で出来るみたいで

それだけでも救いでしたウインク


皆さんも、冠水したら

エンジンはかけない様にしてくださいねニコニコ


知らなかったのはワタシだけ!?