2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺がん(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術
 現在、定期検査しながら経過観察中


1/18 形成外科受診日


肺がん手術の退院後は

身体は疲れやすかったり

長く歩くと息苦しく感じるくらいで

寝込むなどは無く

順調な回復ぶりでしたウインク


心配した車の運転も

乳がん手術後の運転の時より痛みは無く

多少ハンドルさばきがうまく出来ず

ヘタクソになった位ショボーン


KC病院までは

車で30分くらいの距離

家からすぐの大きな道路を

まーっ直ぐ行けば着くので、

なんの問題なく到着車ダッシュ


形成外科I先生の外来へ


「退院後はどうでしたか?」


「再建したので、右胸の膨らみがある事で

喪失感が無く、傷口もとてもキレイで

胸を見る度に再建して良かったと思ってます。

でも、ワイヤーブラにお乳の下が挟まった

ような気持ち悪い感じの違和感があります」

(ワイヤーブラは使っていませんよ)

と言うと、その様な事は聞かないらしく

I先生も??となっていたので


「きっと慣れていくと思います爆笑


「そう言ってもらえて良かったです。

今日も注入していきましょうねニコニコ


という事で

処置ベッドに横になり生理食塩水を注入

今回は少しチクッとしました

ん、感覚が戻って来た無気力

と少し思いましたが、

そんな何日かで戻るわけない爆笑


ケロイド防ぐために傷口に貼っていた

テープにかぶれていたので

リンデロン塗布し、落ち着いたら

再開して下さいとの事ウインク


注入後のエキスパンダーは膨らみを増し

左胸(健側)はショボンとしているのに対し

エキスパンダーの胸は20才台の膨らみ照れ

ちょっと恥ずかしくなりましたニコニコ


2/16から仕事復帰を考えているとお伝えし


「次回は2/14受診にして、その時に

胸の状態(サイズ感や下着を着た感じ)

などを見ておいて、今度教えて下さいね」


今度はバレンタインが受診日チョコがけハート