2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺癌(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術


  乳がん生検から肺腺がん手術までを思い出し綴っています



あと少しで手術というタイミングで

コロナウイルス感染予防


あれだけ気を付けていたのに…チーン


職場にコロナウイルス感染した事を伝え

次はGセンターへ電話


乳腺腫瘍科の外来へ繋がり

看護師さんが対応


いつから症状があり

いつ陽性になったのか?

聞かれたショボーン


手術延期になる

詳しくは後ほど連絡する

と言う内容の会話をしたと思うネガティブ


高熱、咽頭痛、倦怠感、咳嗽、頭痛etc

しんどくて身体が動かせない笑い泣き

頭も機能していないもやもや


担当医K先生から電話がある

一応「体調はどうですか?」

と聞いてはくれたガーン


K先生「手術は延期悲しい

一番早くて11/30手術

しかし、個室に入ってもらう必要がある」


えっ!!!!!

個室???

月末で月またぐから医療費がかかる上に

個室の費用もかかる??


K先生「個室が無理ならば、先になるが

12/19手術

どちらにしますか?」


こちらの気持ちを汲み取る事も無く

感情なく淡々と提案され

考える余地も時間もなく

「個室は支出が大きいので難しい」

と伝えると


K先生「ならば、12/19でいいですか?」


今から1ヶ月半以上後の手術…

精神的にムリ笑い泣き


仕方が無いため、

一番安い¥4950(税込)

個室をお願いし電話終了魂が抜ける


身体がしんどい上に

精神もしんどいゲッソリ


気持ちを切り替えようとするが

落ち込みまくる真顔


しばらくしてGセンターからの着信

K先生からの電話電話


K先生「11/30に手術延期と言う事で

個室お願いしましたが、感染委員に確認して

希望された部屋(一番安い個室)は

トイレが付いていないので、

トイレに外に出る事になる。

そのためトイレが付いている

¥9350の部屋でないとダメです」

????????????????


その頃は、コロナ陽性確認した日から

1週間で症状が無ければ隔離解除

仕事にも復帰出来る様になっていました


コロナ陽性後4週間過ぎていても

自分の病室から一歩も外に出れない

隔離措置を受ける…


何かおかしい?

Gセンターの感染対策はどうなっているのか?

その事をK先生に確認したところ


K先生「当院は、コロナ陽性後4週間

感染対応している。

手術は11/30だが、

入院が11/28のため4週間にならない」

4週間は11/29〜になるとの事


はぁ?(心の声)


「では、11/29(4週間過ぎる)には

大部屋に出ても大丈夫なのでは?」

と確認したが


K先生「通常その様な事はしていない!」


へぇ〜〜〜〜

と心の中で思ったが


「わかりました。¥9350の個室でいいです」

と伝えた泣き笑い


悶々とした気持ちで

でも、1ヶ月半以上後に手術になる事は

今の精神状態ではムリネガティブ


「手術を受ける為仕方ない」と思ってみたり

入院費用が高額になり(月をまたぐため)

+個室代(入院期間中)経済的に辛い泣


コロナのバカ野郎ムキー