2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検

2022.9.7 右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺癌(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分切除術


  乳がん生検から肺腺がん手術までを思い出し綴っています


半年ほど前から咳がでていたショボーン

あまり気にはしていなかったが

ヒョクっと咳が出てしばらく続く

難聴患者さんに、大きな声で話した時には必ず

咳が止まらず大あくびはてなマークはてなマークとなっていた

夜寝てる時に咳込むぐぅぐぅふとん1ふとん3


なので職場の健診の胸部レントゲンを

気にして『異常無し』の結果に

ホッとしていたOK


肺腺がんと言われGセンターDrにも相談したが

初期の肺腺がんで症状は無いとの事チーン

その事は私もネットで情報は得ていた指差し


仕事中も咳込み咽頭痛まで出現する

この咳は癌の進行なのか?

と不安で泣けてくるタラー

今思うと気の持ち様だった部分はあるショボーン


後々わかった事ですが

肺の炎症があって咳が出ていたようだえーん


肺腺がんとわかり、咳に対して咳止めの薬💊

を勤務先のD rに処方してもらうが

一向に咳は止まらず

不安だけが膨らんでいくゲッソリ

コロナ禍という事もあり

Gセンター受診時のため

「リン酸コデイン」を処方してもらい

ここぞと言う時に内服するキメてる


10/3手術前検査

血液検査🩸、検尿、心電図、肺機能検査、

胸部レントゲン、

造影MRI、造影CT

(割込み入れてもらっているので待ち時間がある)


朝早くから夕方まで時間かかり

疲れ果てたショボーン


肺機能検査の時に、しっかりと息を吐き切る

検査後に咳込む悲しい

肺機能検査が終わって、次の検査を待っている時

涙が止まらなかったタラー

明日の結果説明が怖かった笑い泣き

気持ちが底辺にまで落ち

悪い方にしか考えられず、精神状態は最悪ゲッソリ


今日の検査に行く前に、姉に電話して

「検査を受けて、結果が悪いかもしれない」

と、泣き事を初めて吐露し泣く泣き笑い

「大丈夫、姉ちゃんがしっかりと神様にお願い

してきた(神頼み)お地蔵さま

変化はなかった。姉ちゃんが付いてる。

検査頑張って来いダッシュ

と泣きながら励ましてくれた笑い泣き

こんな弱音吐かれたら家族は辛い事

わかっていたえーん

でも怖かった真顔



お地蔵さま→祖母の家の敷地内にお地蔵さまが

      祀ってあり、祖母が毎日お参りして

      いた。祖母が亡くなった後も、時折

      お参りに行っていた。

      姉が卵巣黄体出血で多量出血し手術

      した時に、手術部位のお地蔵さまの

      前掛けが赤く染まっていた事が

      あった。

      姉の肺がん疑いの時も、変化は

      なかった。(肺がんではなかった)


今回お参りに行ってくれて、お地蔵さまには

変わりなかったから大丈夫と言ってくれた爆笑

(私の時はお地蔵さまに何の変化もなかったえー確かに、子供の頃祖母に付いて嫌々

お地蔵さまにお参りしてたショボーンバレてる

乳がんも肺がんもあったのに…泣き笑い

ご利益ないハズだ悲しい)


こんなに不安だったのは

円楽さんが、初期の肺腺がん治療闘病され

亡くなられた事が公表されたばかりだったから

初期の肺がんでも

大丈夫ではない!

と、勝手に不安になっていたから笑い泣き


今では、肺がんの治療は進歩しており

色々な治療があり

しっかり治療ができる事を知っています。

が、この時は悲観した思考しか無かったですネガティブ