2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検
2022.9.7 
右乳がん告知

2022.9.21 右肺腺癌(可能性が高い)
2022.10.30 
手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 
右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 
右上葉肺腺がん 部分摘出術


  乳がん生検から肺腺がん手術までを思い出し綴っています


休み明けになるまでが長い

月曜日は祝日㊗️

いつもは祝日が嬉しくて、

連休が終わり明日から仕事と思うと

ガッカリしていますショボーン

仕事が嫌とかではありませんよ爆笑


その連休をどう過ごしたのか思い出せません

火曜日になり

緊張して、自身の胸部CT読影結果を見る目




「左肺上葉に20mm大のpure GGOあり、右肺尖部にもpart solid GGOを疑います。AAHや

AISの可能性も否定できません」


診断:両肺すりガラス影


略語…わからんえーん


早速ネットで調べる


pure GGO:すりガラス状結節のみからなる病変のことを

part solid GGO: すりガラス状結節の中心部に芯がある病変のこと


AAH: 異型腺腫様過形成(肺腺癌の前癌病変)

AIS:上皮内腺癌


肺腺がん…転移ではなくて

良かった笑い泣き


いや待て!乳がんと肺がん⁉︎

理解が付いていかない笑い泣き


自然と涙が溢れて

頭がパニックになっていたゲッソリ


落ち着いたタイミングで

師長さんに読影結果を報告したえーん

師長さんも結果を知っていて

「死ぬんじゃ無いか」と不安を口にして

泣く私に

「今受けれる最善の治療を受けよう」

と、一緒に泣いてくれた

その言葉を聞いて


ハッとした

「私 病気に負けてる、しっかり治療して

生きなきゃ!」


私の上司、大好きな師長さん飛び出すハート

いつもスタッフに寄り添って想いやりがあり

患者さんにも、全ての人に優しい愛


師長さんの言葉に救われました照れ


早速、今受診しているGセンターの

呼吸器腫瘍科に情報書を先生に書いてもらい

予約なしでも診察をしてもらえるとの事なので

9/21に呼吸器腫瘍科を受診する事にチーン

休みを頂き、すぐに受診をさせてくれた

スタッフ皆んなに感謝でした


しかし、2つの癌がある

その事は、かなり精神的にダメージが大きく

この頃から、無気力や無関心

集中力低下などえーん

仕事上良く無い影響が現れて

日頃しないミス(大きな事ではない)

があったりショボーン


人と話をするのは仕事の時くらいで

だれとも話したくない気持ちでした悲しい

一人で抱え込み

辛さが脳内を占めていました真顔