​2022.8.30 検診で右乳がん疑いで生検
2022.9.7 右乳がん告知
2022.10.30 手術直前にコロナ感染
  手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 右乳房全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26 右上葉肺腺がん 部分摘出術

  

乳がん生検から肺腺がん手術までを思い出し綴っています


9/12 いよいよGセンター初受診ニコニコ

これからの治療への第一歩

緊張しながら早めに車で30分ほどの

病院へ向かう車DASH!


初めて行く場所で、かなり渋滞して

やっと到着


病院へ足を踏み入れると、たくさんの患者さん

「ここにいるほとんどの人が癌患者さんなんだ」

 と、勝手に仲間意識をもち乳腺科へ


しばらくしてエコー検査

その後は、番号で呼び出されるモニターを見ては

自分より遅い番号が次々と呼ばれ悲しい

病院に着いて5時間後に、やっと呼ばれ

診察室へ


そこには乳腺科部長の女医T先生

挨拶をして

情報書の内容と、本日のエコー検査の説明受けた


手術の予定を一番早くて10/24で提案されたが

月をまたぐと医療費がかかるので

月初めに希望

11/4入院、11/7手術と決まりましたウインク

10/3 造影MRI、造影CT、手術前検査予定

10/4結果説明


前に進めた事に安堵ニコニコ

手術まで、まだまだ先が長いと

不安にもなりました笑い泣き