2022.8.30 検診で乳がん疑いで生検           
2022.9.7 右乳管癌告知受ける       
2022.10.30  手術直前でコロナ感染           
        手術延期になったタイミングで転院
2022.12.2 右乳癌全摘+エキスパンダー挿入
2022.12.26   右上葉肺腺癌 部分切除術  

  ​乳がん生検から肺腺がん手術までを思い出しながら書いていきます


乳がん生検後は

「乳がんだったらどうしよう」

と思っては

いや、先生は「大丈夫と思うけど、生検しておきましょう」って言ってた…多分大丈夫

など考えが繰り返されてましたあせる


生検結果を聞きに行く日程を早めに変更し

いざ病院へDASH!


病院で受付をすると「お一人ですか?」

と確認されたり

診察に呼びに来てくれた看護師さんに

「どなたかご家族は来られてますか?」

と聞かれたりして

ちょっと不安を感じながら診察室へ


「癌でした」

先生の一言で心臓がドクンとして

先生の言葉が頭に入ってこなかった滝汗

冷静になって説明を聞き

勧められた病院の中で自宅から一番近い

Gセンターへ予約入れてもらい

情報書受け取り帰宅車DASH!


帰りの車の中では、これから起こる事を

想像して、ちょっぴり涙が出た泣き笑い

気持ちが沈んでしまうので

ワンオクのEye of the Storm

をガンガン聴いてノリノリで帰りました口笛


ここから手術終わるまでが

長く長ーく感じますネガティブ