それには高い信頼獲得する
「会社の質」が必要!
会社・店の仕事質を利用してくださるお客さまから、高い信頼を獲得することが店をしていて最も大事で大切なことです。感じが良いとか、この人の感じが良くてタイプだから信頼できるとか、好きだからといったものではありません。
お客さまから高い信頼を獲得するには、会社・店そのものの「考え方」「するコト」「言うコト」が信頼できるのは言うまでもなく、そこに居る人の「考え方」「するコト」「言うコト」が、会社・店そのものと一致しているとき、素晴らしいところだという信頼のブランド性を得ることができるものです。
因みに会社・店そのものが信頼されるということは、そこの全ての人が、社長の考え方と、言うコトと、するコトを素直に受け入れて、誠実な考動がされていることが条件となりますが、もし親しい関係のお客様だからと、馴れ親しさの仕事応対がされていたとしたら、会社・店のブランド価値は、そこから崩れてしまうものです。
●高い信頼獲得する「会社の質」を高める課題は…
①会社が約束したサービス質が、正確に提供されていることです。
つまり「いつでも」「誰にでも」「どんな場合でも」「どんなコトにも」「誰からでも」正確に提供されていると言った「一貫性」が貫かれていることです。
②各種の考動質が、正確に提供されていることです。
全ての行いつまり、コトを行う人の「考え方」「するコト」「言うコト」および「各種の反応性」「各種の共感性」「各種コミニュケーション性」の質で、会社が約束しているサービス質が正確に行なわれていることです。
③会社の経営理念とブランド質が、実際の形で提供されていることです。
提供しているこちらが、知っているとか意識しているとか、それなりにでは、お客さまには何もプラスにならず、信頼を獲得できることは絶対に在りません。高い信頼を獲得する会社の質。それがBKO美容ブランドの「サービスの髙さ」を形で表します。
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