「私の部屋」というリビング雑貨のお店。
小さい頃から、母と一緒によく行っていました![]()
本当に本当に大好きなお店でしたが、数年前に閉店してしまいました![]()
直営店が札幌のオーロラタウンがありますが、私が好きだったのは地元にあったフランチャイズのお店です。
オーロラタウンは、和の小物が多くシックな感じですが、私が好きだったお店は少しカントリー風の、温かみのあるお店でした。
店内は、所狭しとインテリア雑貨が並んでいて、奥にカフェスペースとガーデンカフェが![]()
イングリッシュガーデン風のお庭は、とてもよく手入れされていて、晴れた日にお茶を飲むのは至福のひとときでした![]()
お店の木の床がきしむ音、暖炉のパチパチという音、オーナーの○○さんの「あら、こんにちは」という笑顔。
鮮明に覚えています。
子どもの頃には、「このお店の店長さんになる」と勝手な野望?を描いていたので、なくなってしまったことは(人生の中でも)相当にショックな出来事でした
未だに、「あのお店があったらなぁ~」と思うことがあります。
オーロラタウンの「私の部屋」や同じ系列の「キャトルセゾン」、PASEOの「TABASA」、ステラプレイスの「madu]・・・etc。
見ているだけで、幸せな気持ちになるお店はあるけれど、あの「私の部屋」が今でも私の憧れです
写真下:「私の部屋」の福袋に入っていたカゴ。日焼けして、いい色になってきました![]()

