ブログネタ:おせち料理は作る派?買う派?

クチコミ番付参加中

結婚するまでは、実家で母さんが作ったや買ってきた奴が入り交ざったおせち料理を

食べとりました。

つまり、私は食べるだけの娘。



そして、結婚後はダンナの実家にてほぼお母さんが手作りをしたおせち料理をやっぱり食べるだけ・・・の嫁。

そりゃぁ、お重につめたりっていうお手伝いはしますけど、何日も前から煮しめや煮豆を作る作業には参加しておりません。


全部手作りでやってしまうお母さんに毎年感謝してます。


そして、今は無理じゃけど、いつかあたしも子どものためにも手作りのおせち料理を作ってやろうと思ってます。


全部買うのって、やっぱり味気ないじゃーん。