私、スマホは
日本で使っていたGALAXYを
SIMフリーにして
韓国で使っているんですね。

日本でSIMフリーにした話はこちら
韓国でのスマホ契約についてはこちら

これまで特に
不便は感じてなかったんです。

しかし
そんな中、
Googleプレイで
音楽のダウンロードなどをする
サイト「genie」のアプリを
ダウンロードしようとしたら…

「このアイテムは
お住まいの国で
ご利用いただけません」


と表示が出ました。

いやいや、
私いま、韓国住んでる!!


Googleの
居住国を韓国にしたけど
それでもだめでした。


それで調べてみたら

韓国で
Googleアカウントを
新しく作る


それだけでいいらしいんです!!


Googleのアカウントは
作ったときの国を
認識するらしいです。


それで…



ほんとにダウンロードできました!ポーン

なんて
かんたーんなのラブ

これで色々音楽買ってみようと思いますデレデレ

音楽番組みてると
曲が
頭から離れなくなって
欲しくなっちゃうんですよねおねがい

手始めにTWICEちゃんあたりを
買ってみようと思います照れ