やっぱり
毎日の更新は難しいですね笑

とにかく毎日勉強に
追われています。

みんな結構楽しそうに
過ごしてるんですが
私は全然出掛けてないです笑

いや、出掛けたいときは
出掛けてるのですが。

基本、カフェか家で勉強してます。

学校のテストが
2週間に1回ずつくらいあるんですが
とにかく勉強したので
95点取れました爆笑
でも、ほんとは100点取る自信あったんですけど
やっぱり
誤字脱字などの凡ミスで
マイナス5点ゲッソリ

こういう凡ミス防ぎたい…。


さて、
ちょっとした情報で
しかも二週間前の話です笑

でも大事なことなのでお伝えします!笑


学校に入学したら

オリエンテーションで説明されたことです。

星学校に申請すれば通帳が作れる
星外国人登録証を学校がまとめて申請してくれる
星保険に入っている証明が必要になる



しかし!!!
ワーホリビザの人は
結局
外国人登録証を自分で申請しなければ
いけない、と連絡が来ました←え

ということで
ワーホリの方は自力で。。。
私はすでに申請してたからいいんですが真顔


申請の仕方はこちらをご覧くださいニコニコ