木曜日から学校が始まって
授業でも授業後も
夜まで必死に勉強してた
2日間。
たった2日でしたが
かなり疲れたようで
土曜日は
とにかく寝て
ダラダラ過ごしました(笑)


ブログは1日1回更新を
目指すことにしましたが
できるかわかりません真顔
でも頑張りますウインク


さて、今日は
についてお話します。
 
 
韓国は、ご存知かと思いますが
 
「硬水」です。
 
 
水道水は飲めるという
政府のお墨付きがあるらしいですが
誰も信じてないのか
飲む人はほとんどいないと思います笑

私も水には敏感で
田舎から東京に引っ越してきた時、
東京の水道水で
歯磨きするのも嫌なくらいでした。
 
韓国旅行でも
歯磨きの際は、
ホテルやゲストハウスに設置されている
ウォーターサーバーの水で
口ゆすいでました(笑)
 
まぁしかし、
この家に
引っ越してきてわかったのですが
これまで水が嫌だったんじゃなくて
韓国では、
水周りの下水の臭いゲロー
嫌だったんだということが判明(笑
 
韓国って水周り、
多少いいホテルに泊まっても
なかなか臭いありますよね〜。
それがきつかった。
 
でも今住んでる家は
新築だからなのか
その臭いは全くせず
大丈夫なようです。
 
 
問題は
飲み水!!!
 
韓国のコンビニなどでは
だいたい2リットルのペットボトルの水
6つセットで3000wという
激安で売っているんですね。
 
何の疑いもなく飲んでました。
 
いや、別に普通なんですよ。
味も問題ないんです。
 
でも、ず〜っと
お腹壊してたんです滝汗滝汗滝汗
 
(毎日、正露丸飲んでましたよ笑い泣き
 
最初は
「辛いものばっかり
食べてるからかな〜チーン」とか
思ってたんですけど

辛いものを食べてない時期も
お腹を壊し続けていました。
 
そうすると
原因は
 
!!
 
 
しか考えられなかったんです。
 
私、日本にいた時も
飲み物は
基本的に水を飲むんですけど
まぁ、軟水が好きなんですよ。
飲みやすいですし。

で、やっぱり日本人って
軟水に慣れてるんですね。
 
そんな中、
韓国で売っている水はだいたい
硬水だったんですね。
 
硬水はダイエットにいいとか
いろいろありますけど
軟水ばかり飲んでた人が
突然
硬水を飲み始めると
私みたいになるそうです。ゲッソリ


いろんなサイト見て
計算したところ
私が韓国で買って飲んでた水は
 
「中程度の硬水」だったんですね。
 
中程度なのに
こんな状況なんて、、、、。
 
今後
硬水を飲むにしても
少しずつ硬度を上げていく方が
いいそうです。

それはそうと、
とにかく
今は、何が何でも
 
軟水が飲みたい!!!
 
 
と思って調べたところ
 
こちらの석수というお水が
比較的軟水のようですデレデレ

(それでも計算したら普段飲んでた
日本の軟水よりは硬度高めですけど)




 

ってことで探したんだけど
うちの近くには売ってなくて。
 
そんなこんなしているうちに
 
銀行口座もできて
ネットショッピングもできるようになったので
探しました。
ありました。

インターパーク様。


ネットショップで
知ってるのって
Gマーケット、
ネイバー
eマート、、、
くらいで
どこのネットショップが
いいかわからなかったんだけど。

インターパークって
チケットだけかと思ったら
こういうのも売ってるんですね〜。
 
しかも
送料込みで
12本でこの金額は
コンビニで買うのとそこまで変わらないし
お得!
これで軟水が飲めると思うだけで
嬉しい。
 

てことで即注文



注文したのは
25日(土)で、
2日後の27日(月)に
発送しましたメールが届きました。
到着したのは
28日(火)。

注文→家到着まで
4日ほどかかりました。

そんな遅くないけど
日本では
優秀なロハコさんを使ってたので
それに比べたら遅いかな?


ちなみに
うちは
オートロックのベルの前に
ベルを鳴らすこともできない
オートロックがもうひとつあって
(存在意義不明)
宅配の人とか
めっちゃ困るやつ(笑)

案の定、
家の前に着いたら
電話来ました(笑)
「ここのドアの暗証番号教えてくれ」と。

そりゃそうよね真顔

でもとりあえず届いた
수様ラブ
 




飲みはじめて
まだ1週間ほどしか
経ってないですが
お腹の調子、
良くなりました!(今のところ)

やっぱり水だったんだー滝汗

だからなるべく
お店の水も飲まないようにして
今は수を
タンブラーに入れて持ち歩いてます。

とはいえ
大きなタンブラーじゃないので
1日はもちませんが。


あぁ!!味は問題ないんだけど
やっぱり日本の水、恋しい。。