3月2日から
語学堂が始まるのですが、
それに先立って今日は
クラス分けテストが行われました〜!
 
実は下見やら学食行ったりで
すでに3回、大学に訪問しているので
行くにはもう慣れたもんです。
 
語学堂の建物は比較的
私の家から行くには
いいんですけど
学食とか銀行の棟は遠いんですよね。
とにかく妙に広い、建大の敷地。
沼というか、池といいますか、
そんなんがありまして、
とにかく広い。遠い。
 

語学堂は、この地図の6番です。
探してみてくださいニコ


外観はこんな感じ↓つながるピスケ
 



クラス分けテストは
朝9時開始。
 
教室が
 
*中国人
*中国人以外
 
という分かれ方で
 
*中国人以外
 
に行ったものの
 
多分ほぼ日本人でしたw
 
え〜こんなに日本人多いの?滝汗
私、日本人少なそうと思って
コンデ選んだのに笑い泣き笑い泣き
 
しかも皆様、お若い感じです。
きっと20代前半とかなんだろうな〜滝汗
 
そして男性は1人だけでした。
お若い感じの。
男女比はこんなもんだと思ってたけど
若さ感には衝撃で
私大丈夫かな〜とちょっと心配。
 
 
テストの話に戻りますが、
 
筆記テストが
およそ1時間半。
 
マークシート式で選ぶものと、
ライティングでした。
ページが進めば進むほど
難しくなっていって
解けなくなってきたら
あ〜私のレベルここまでかな、って感じですね。
 
マークシートのは
わからない部分は無駄に
マークしないでおきました。
 
だって万が一
正解しちゃって
自分の実力より
上のクラスにいって
ついていけなかったら意味ないし。
 
で、終わった人から
教室出て行って
 
そのあとは面談テストみたいな感じでした。
 
先生と1対1で
韓国語で話します。
 
今まで韓国語を勉強したことがあるか
どのくらい勉強したか。
どんな方法で勉強したのか。
最後に勉強したのは
何の文法か。
 
という感じ。
 
私が最後に習った文法、何だっけと思って
間接話法しか思い浮かばなくて笑
 
関節話法のこと言って
それはちゃんと覚えましたか?って言われたけど
正直、間接話法は苦手で、
難しかったです。
と言いました。
 
そしたら間接話法は
2級の一番最後に習う文法だと言われ、、
 
いや、
個人的には3級にはなりたいと思っていたので
そこは自分で勉強します、復習します!!
 
と力込めて言いました笑
 
先生もわかってくれて
ちゃんとそこがわからないと
3級以上の勉強大変になるから頑張ってね。
まぁ、話してる感じ、
3級で大丈夫だと思うわよ〜
 
と言って
紙に「3級」
みたいな感じで◯つけてました。
 
えええええ〜
筆記のテストの意味は?滝汗wwwww
 
と思いました笑
 
いや、総合的に見るとは思うけど・・・
 
 
という感じで今日はこれで終了!
 
 
そんで
カフェでとりあえず
関節話法の復習しまくりましたチーン

 

 

⬇︎ちなみに私が使っているテキストはこちら