以前、敷布団をeマートで46900wで購入した、と

お伝えしましたが(記事はこちら
 
 
やっぱり薄い!!!!!!
 
 
韓国の敷布団は
オンドルの暖かさを伝えるために
薄いと言われていますが
やはり、私には耐えられませんでした。
 
やっぱり、
 
ベッドが欲しい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
部屋が狭くなってもいいから、
 
ベッドで寝たい。
 
そんな思いが日に日に強くなりまして。
 
ベッド買うことにしました。
 
ネットで探しました。
そしたら結構いいのあったんですよ、お手頃な値段で。
送料入れても10万wいかないくらい。
⬇︎ほら、これとか。
 
 
でも、購入しようとしたら
やっぱり、外国発行のクレジットカードは使えないし
振込も自分が口座持ってないとダメでした。
ってことはやっぱり、外国人登録証ができるまでは
我慢しなければならないのか、、、、チーンチーン
 
そんなことを考えていたら
 
コネストの生活掲示板で
「ベッド譲ります」という書き込みを発見!
しかも2万wという破格!
 
長期滞在していたけど
日本に帰国するという方が結構
いろんなものをお譲りに出しているんですね。
 
実は私、これをフル活用していて
いろんなものを譲ってもらっておりますニヤリ
(私は今の所トラブルはないですけど
 その辺は自己責任でお願いします。)
 
ベッド、この方に、2万wで譲ってもらいたい!!
しかし、送料は負担。(そりゃそうなんですが)
 
一体いくらかかるのか
どうやって発注するのか。
全くわからず。
 
ということで
譲っていただける方に質問しました。笑
 
いやでも、韓国生活初心者の私より
譲ってくださる方はそれなりに住んでいただろうから
私より知ってるはず。
 
そしたら
 
「용달」「이사」などで
 
検索して業者に問い合わせてみてくださいとのこと。
 
「용달」という単語は初めて聞いたので
辞書で見てみたら
「配達屋」「便利屋」「ミニトラック」などとでてきました。
 
 
なるほど。と思い、問い合わせ。
 
最初に見つけたところは
韓国のHPでたまにある
掲示板に書き込んで相手の返事を待つ、ようなやり方。
 
書き込んでみたものの、
本当にできたのか不安。
 
ということで他のところも検索。
 
そうしたら、
ムンチャで問い合わせできるところを発見!
 
こちらの業者。ブルルン?という名前?なのかわかりませんが笑
 
距離で料金変わるそうで、
なんとなく見てみたら34000wくらいかな〜と思いながらも
とりあえず
ここにムンチャ。
 
送ってくださる方の住所と私の住所を伝えて待つ。
 
そしたら3万wとのこと!
 
安!
 
てか、これって例えばソウル市内で引っ越したい時も
こういうところに頼めばこんな感じの値段なのかな?
もちろん距離によると思いますが。
安!!
 
ってことでお願いすることに。
 
結局
ベッドにかかった費用は、5万w!
 
安い〜!!
中古とはいえ、安い。
助かる。
 
 
そして、配達当日。
 
何度か電話かかってきましたけど
ほぼ何言ってるかわからなくて笑
発送側の人に
詳しく聞いてくださいって何度も伝えて逃げました笑
 
そして譲ってくださる方から連絡が来て
先ほど発送したとのこと!
あとはひたすら待つ。
 
そしたら
また電話来て
「近くに来たけどあんたの顔わからないから
 とりあえず出てきてくれ」的なことを言われたので
家の前に飛び出て
トラック発見!!!
 
無事、受け渡し完了!!
 
ベッドですから
まぁまぁな大きさなので
「疲れるよ〜」と文句を言いながらも丁寧に対応してくれた
용달のおっちゃん。
ありがとう。
 
ちなみに、一応怖いから
ムンチャで問い合わせた時、
「どちらも2階でエレベーターないけど
部屋まで運んでくれますか?」って聞いておいたから
その辺は安心して
私と용달おっちゃん2人で無事部屋まで運びました!
 
 
いらっしゃいませ!!!
私のベッドちゃん!!!!ラブ
1年間よろしくね照れ
(ちなみに発送された方がベッドの足を一緒に発送するのを忘れたそうでw
後から送ってもらうことになりましたw)