渡韓にあたって
これまでお世話になってきた
日本のスマホの契約、
どうすればいいのか。

私は「お休み」することにしました。

私はauだったんですが、
月に約400円支払うことで
電話番号とメールアドレスを
そのまま残しながら「休止」ができます。

月に400円弱払ってなぜ番号を残すのか。
1番は、解約金を払いたくないからですねとびだすピスケ1

私の場合
2年契約してる途中で
解約することになるから
そしたら解約金が必要になります。

まぁだったら月々払っておいて
電話番号も残ってるなら
日本戻ってからも面倒じゃないかなーと思い
こちらを選択しました。

ちなみにスマホの機種代を
払い終えてない場合は
その請求ももちろん続きます。


休止には…


・事務手数料2000円
・一時休止情報保管料372円/月
+ユニバーサルサービス料金
がかかります。

(詳しくはauのHPへ)


羽田空港に
auのカウンターがあって
そこで休止の申し込みができるので
飛び立つギリギリまでスマホは使えます!!


でも、この休止をするときに知ったんですが
休止したら、
これまでの使用期間関係なく、
再開時には
2年契約が最初から始まるらしいです(笑)


えwwwwww
休止の申し込みの時ににそれ知って
結果、これはよかったのかなんなのか
わからなくなりました(笑)

新たにスマホ買う時って
新規契約が一番お得じゃないですか。

2年後、日本に帰ったら
さすがに機種変更したいよね…
だったら
潔く解約しちゃってもよかったのかも。
とも思ってます。



ぜひ参考にしてくださいとびだすうさぎ2