毎度毎度ケチケチして
本当に必要か考えてから
モノを買うようにしてるので
生活する度に
「あ、これない」というものがでてきて
ダイソーには2日に1回のペースで通ってます(笑)


今日追加で買ったものです。
相変わらず
100円(1000w)では買えてませんよ!(笑)



スリッパ 3000w




当初、このスリッパを
ダイソーで見かけましたが
あまり気に入らず購入しませんでした。


その後、色んな店を探しましたが
この国には
シンプルなスリッパはないのかしら?
と思うほど
キャラクターものばっかり(笑)

いや、あの
無印のスリッパとかすごいよかったですよ、
シンプルで。

でも20000wしましたねショックなうさぎ

ただのプータローの
私にはスリッパに20000wも出せませんでした。
この際、振り切って
LINEのキャラのスリッパ買ったろうか!
と思ったけどそれさえもまぁまぁなお値段。

それで改めてダイソー訪れたら
この子、なんだめっちゃいいやん、
安いやん、
シンプルやん、
私の家の壁紙と同じ色やん。


と思い、購入しました。(笑)



そして、
こちらも
もっといいのないかなーと
探してたけど
やっぱりダイソーに戻りました。
まな板2000w





料理用はさみ 2000w

これからキムチを
たくさん食べる予定としては
必須ですね。



タオル(雑巾) 1000w

こちらはシャワー入ったあとの
水滴を取るためのタオルです。



洗濯ネット 2000w

韓国の洗濯機は威力強めですので
こちら、とても大事です。
ランジェリーコースで洗っても
新しいタオルハンカチ、
一発で少し残念な感じにバサバサになりました
(ちゃんと柔軟剤使ったのに)
洗濯ネットは
日本からひとつだけ持ってきましたが
足りないと思い、購入。



コロコロ 3000w

びっくりするほどクオリティー低いです。
東京で使ってた無印のを
持ってくればよかったと
心から後悔ショックなうさぎ
韓国の無印で買おうかな、いくらだったかな…


コーヒーフィルター w2000




問題です。
こちら、

なぜ買ったでしょう?

これはですね、
悩みに悩んで買ったものなんです。


いづれ書きますが
ゴミの分別が結構厳しくて
生ゴミをちゃんと仕分けするんですが、

生ゴミって水切りしますよね?

水切って出しますよね?


なんだけども、
どんなに探しても水切りネットがないんです!!!

こーゆーやつ!↓(ほんと日本から持ってったほういいかも)



排水口の受けるやつはあるんですけど
三角コーナーとか
三角コーナー用の
水切りネットがないんです!!!

なんかうちのところは
排水口のところに
受けるやつをはめられる感じじゃないので
どうしても水切りネットが必要だったんです!

なのにない。あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

と、ダイソーを歩き回った結果。


あっ!
これでいけるんじゃ?!!!!


と手に取ったのが
先ほどの
コーヒーフィルターだったんですね。

いいアイディアだなーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

ふふふーんカナヘイうさぎカナヘイハート


と思って


家で使ってみましたが。



まぁ、
水が流れるの時間かかるよね←


いや、最終的にはちゃんと

生ゴミの水切りしてくれるんだけど。


どこに売ってるのー?!!!


水切りネット。。


eマート探してみるか…

追記

ここまで煽りに煽った結果、
大きめの
ダイソーにはありました(笑)
うちの近くの
ダイソーにはなかったのですが
東大門のダイソーには
ありました!!

大変失礼しましたてへぺろうさぎサッ