韓国で一人暮らしを開始した
その日に買わなきゃいけないもの。

①布団
②トイレットペーパー
③ドライヤー


だったんですね。

でも、そういえばドライヤーって
どこに売ってるんだろう。と。
今まで考えたこともなかったから
韓国人の友達に聞きました。

まぁ、結果、
色んなところに売ってはいるんです。
eマート、watsonsにもあったし、
ART BOXでも
店舗によってはみかけました。
でも、いわゆる
日本の「LABI」や「ビックカメラ」的な場所は
「ハイマート(하이마트)」でした!

外国人登録証の申請に行った
オモッキョの駅前にもありましたし、
たまたま私の家の近くにもありました!

それで、行ってみましたー気合いピスケ

基本的には、
やっぱりLABIや
ビックカメラみたいな感じで
電化製品がわんさか売っておりました。

オモッキョのハイマートには
こうやって布団も!

(今思えばこれって
電気敷布団ってことかな?
安いよな…買えばよかった…。
しかし、これはうちの近くの
ハイマートにはなかったのです。。)


ドライヤーもこんな感じで
いろんな種類が売ってました!
(ここもオモッキョの店舗)




で、結局私は
家の近くのハイマートで


こちらを購入!!
32000wだったかなつながるうさぎ

もう少し安いのもありましたが
髪の毛が弱い私はイオンがいいのです。

日本で使っていた↓こちらは本当に優秀で
私の髪さえもサラサラに仕上げてくれたのですよね。
だから、本当はこれを持ってきたかったけど
絶対壊れるから置いてきました(笑)


私は過去に、コテやストレートアイロンひとつずつ韓国に持ってきて壊してますのでてへぺろうさぎ

壊してからはちゃんと海外で使える用のこれら↓を日本でも愛用して、
今回の渡韓でも持ってきましたカナヘイきらきら







あ、脱線しましたが
ドライヤーについてですね。
イオンももちろんですが、
風力もそれなりにないと
なかなか乾かないのでね、とても重要です!

前、韓国のゲストハウスに泊まった時
ドライヤーの風力弱すぎて
私の髪はいつ乾くのだろうか…
という経験をしたため、
風力は大事なのです。
あとは冷風もあるのがマスト。
日本だと冷風はマストであると思うけど
ないやつもあったんですよねー。
とにかく、韓国は硬水なので
髪が痛みやすくなるため、
少しでも良いドライヤー(といっても出す金額としては32000wくらいが限界でしたけど)を。

使ってみたらまぁ風力強いわ熱いわだけど
冷風あるのでうまく使えば大丈夫かなつながるピスケ


ちなみに
買う時に現金で払ったら
ケータイの番号がマストだと言われましたポーン
どういうことなのか全然わかりませんでしたが、
まぁ、そういうことなのでしょう←
カードで買えば
ケータイの番号必要なかったのかなー?
その時は、すでに韓国の番号ゲットしてたから
問題はなかったんですけど。