韓国には何回も来たことはあるけど
よくよく考えたら日用品って買ったことなかったんですよね。
(そりゃそうか)
 
なので、
どんなもんなのかな〜と
近くのeマートなどで買った物の金額などをお伝えしようかと思います。
これで少しでも、何を日本で買っていけばいいかなど参考になればと思います!
 
全体的に割高!と感じるものが多かったです。
でもそれは日本と比べて1つのモノの量が
アメリカンサイズな感じなんですね。
大きい、多い。んです。
だから、そういう意味ではトントンなのかな〜と思いました。
ただ、ほとんどモノを日本から持ってこなかった身としては
最初の出費が大きくて、イタイですね。
 
ちなみに、日本より確実に高いと感じたものは
●生理用ナプキン(これは前から知っていましたがやっぱり高い)
●ダイソーのモノの値段
●収納ボックス系
ですかね。
 
ダイソーだから1000wで買えると思ったら大間違い。
日本だったら100円で買えそうなものも意外と2000w、3000wします。
ちゃんと引越し業者頼んで大掛かりで引っ越してくる人は
日本から色々買って行った方がいいかもしれませんね。
以下、私が買った物。
いくつかは下に写真載せますね。
 
1. 水2リットル6本セット 3000w
2. 布団 17900w(セール)
3. 敷布団 46900w
4. ごま油 4980w
5. お米(4キロ)11800w
6. タッパー(4つセット)3000w
7. 箱ティッシュ6個セット 6250w
8. タオル4枚 7800w
9. フェイスタオル5枚 4550w
10. 枕 15900w
11. 枕カバー 11900w
12. 石鹸4個 3750w
13. 台所用洗剤(680ml)3780w
14. 延長コード9530w
15. バスマット5900w
16. トイレットペーパー(27m・30ロール)8800w
17. 掃除用シート w1000
18. ナプキン20個入り 3980w(これでセールになってた)
19. 洗濯用洗剤(1.3Lデリケート用)2980w
20. 柔軟剤(1.2L)5500w
 
 
【ダイソー】
21. どんぶり w3000
22. 大きめの収納ボックス 5000w
23. 小さい収納ボックス 2000w×4=8000w
24. さらに小さい収納ボックス 1000w
 
=====ここまでで249450w(≒24945円)=====
かなりケチケチしたから思ったよりいってないですが
まだまだ必要な物はたくさんあります、、、、。
 
 
4. ごま油 4980w
 
 
5. お米(4キロ)11800w
 
 
6. タッパー(4つセット)3000w
 
 
7. 箱ティッシュ6個セット 6250w
 
左:19. 洗濯用洗剤(1.3Lデリケート用)2980w
右:20. 柔軟剤(1.2L)5500w
※韓国の水は硬水なので柔軟剤はマストだそうです
 
13. 台所用洗剤(680ml)3780w
 
こちらは買ってないけど参考に!
ボディソープは基本的には9000wくらいしますね。
これは半額くらいセールになっててかなりお得!
だけど私は買いませんでしたw
 
 
あとは、
やっぱり敷布団が本当に薄くて辛いです。
韓国はオンドルなので
その温かい熱が伝わるように、薄い敷布団が主流だそうです。
(あとはベッド)
ベッドは我慢と思っていましたが
これは疲れが取れませんのでw
ネットで安いベッドを買おうかと思ってます。
ただ、ネットショッピングも外国人登録証がないと
できない感じなので、とにかく何でもかんでも外国人登録証を待たなければ
できないことが多いですね〜
本当に不便。。。。。
 
 
と言っても来週も再来週も
友達が日本から来てくれるので
甘えて買ってきて欲しいものは買ってきてもらおうと思います!
私が思っているのは
やっぱりナプキン。
あとは、ファブリーズ的なやつ。👇これこれ。
ファブリーズだと匂いがきついので。
韓国にもファブリーズはありましたが
なんかネットで引くといい情報じゃないのが入ってくるので
我慢しようと思います。
 
先ほど、韓国で買ったナプキンは20個入りで(しかもセールになって)400円くらいだったから、
こうやって⬇︎日本のを見るとその安さに感激しますね〜。
まぁ、なんか税金らしいけども。女性の敵だよな、本当に。
 
 
ちなみに、最初にお伝えした「高いもの」の中に
収納ボックスがありましたが
本当に高いんですよね〜。
買いたくない笑
ほら、日本だと⬇︎1ケースあたりだと1000円くらいですよね?
韓国は平気で2000〜3000円しますからね。1つ。
収納ケースに関しては値段が倍w ⬇︎見づらくて恐縮ですが、
日本円だろ1000円、ウォンだと19000w
他の商品も本当に割高。
まぁ、無印に関しては仕方ないことなんですけどね。
でもとにかく絶対買わないわ、と思いました。
 
こちらのページは少しずつ更新していきますね〜
 
※こちらの記事は全てにおいて
私の体験に基づいたもののため、すべての方に当てはまるとは限りません。
全てにおいて「参考」程度にご覧下さい。