先日のスターバックスでの出来事。



"アイスミルクのミルクを豆乳変更"


スタバに行った際は、これをよく頼みます。




いつも通り注文をして、お会計に移る際に


『いつもこの内容で注文されていますか?』と


店員さんから質問が。




『はい』と答えると、ハチミツをトッピングすると


更に美味しくなりますよ♪と提案を受けました。


料金も無料なので是非お試しください!



とのことなので、お願いしたところ



めちゃめちゃ美味しかったです!





自分だけでなくて、お店全体が


ご来店されるお客様へフレンドリーに話しかけたり


笑顔で話されているのが印象的で



とても居心地が良かったです。





まさに情緒的サービスで、


マニュアルを超えた感動がありました。




どんな商品、サービスも、


売り手としては当たり前のことでも


お客様からすると当たり前では無いことは


沢山あります。




だからこそ、


日々の中で『お客様視点』を忘れず、


小さな一言やちょっとした提案を積み重ねることが


大きな感動や信頼に繋がっていくのだと思います。



常に期待以上を届けられる。



そんな組織を作ります。











『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』