先日のスターバックスでの出来事。
"アイスミルクのミルクを豆乳変更"
スタバに行った際は、これをよく頼みます。
いつも通り注文をして、お会計に移る際に
『いつもこの内容で注文されていますか?』と
店員さんから質問が。
『はい』と答えると、ハチミツをトッピングすると
更に美味しくなりますよ♪と提案を受けました。
料金も無料なので是非お試しください!
とのことなので、お願いしたところ
めちゃめちゃ美味しかったです!
自分だけでなくて、お店全体が
ご来店されるお客様へフレンドリーに話しかけたり
笑顔で話されているのが印象的で
とても居心地が良かったです。
まさに情緒的サービスで、
マニュアルを超えた感動がありました。
どんな商品、サービスも、
売り手としては当たり前のことでも
お客様からすると当たり前では無いことは
沢山あります。
だからこそ、
日々の中で『お客様視点』を忘れず、
小さな一言やちょっとした提案を積み重ねることが
大きな感動や信頼に繋がっていくのだと思います。
常に期待以上を届けられる。
そんな組織を作ります。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』