先日、直部下のMGより店長LINEに
面白い記事の共有がありました。
iPhoneのフィルムを全自動で貼ってくれる機械で、
記事を見ると、
『貼るのが苦手なので助かる』
『うちの地元にも置いてほしい』
と言ったコメントがあり、
結構需要があるようです。
普段、店舗では当たり前のように貼っている
フィルムでも、実は価値があり、
お客様に喜ばれるサービスとして活用できる。
一見アナログな事でも、
当たり前感でやってしまうと機械に負けてしまいます。
フィルム貼りを
どれだけエンターテイメントで出来ているか。
改めて考えるキッカケとなりました。
今回の記事を通じて、
日常業務の中にこそ、ビジネスのヒントが
隠れていると感じました。
フィルム貼り一つ取っても
『価値の見せ方』次第で、
お客様の感動に繋がる。
改めて、当たり前を疑い、
常に"お客様目線"で考える姿勢を大切にしていきます。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』