本日は『戦術の考え方』について。




1月実施の自社資格2次試験にて


『Google口コミ』の訴求が


トークスクリプト通り出来ているか?


という内容を評価項目として取り入れました。




結果は非常に効果的だったと感じています!





試験では私自身がお客様役となり


ロープレ形式で訴求を受けましたが、


受験者全員がほぼ満点の内容を披露してくれました。




このスキル感で全員が実行に移せば、


口コミ数は確実に増加すると確信。




そして何より『トークスクリプト』の威力を改めて実感しました。




CS経営計画書に記載されている


"戦術の考え方"


にもある通り、戦術とはただ精神論で旗振りをしても効果的ではありません。



具体的に以下の内容を落とし込むことが必要。


❶トークフロー

❷提案タイミング

❸提案ツール

❹ターゲット


最近、この『戦術の具体化』に対する


意識が私自身、大きく変わった事を実感しています。




振り返ってみると、私の直上司である


大塚役員は新しい施策や商品を垂直立ち上げする際や


ボトム商材を改善させる際は、


必ず戦術の考え方に基づいて実行しています。




これこそが成功方程式でいうところの


正しい考え方であり、


あとは決めた事を諦めない実行力でやり切る事で


必ず成果に繋がると感じています。




戦術の考え方は他にも応用が出来るので、


意識的に行っていきます!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』