本日は感動した接客について。
SB神楽坂店での環境整備点検中の出来事だったのですが、
下取り回収キッドが欲しいという事で、お客様がご来店。
話を聞いていると
下取り端末を持ち合わせていなかった為、
受付フロー上、下取り登録が出来ない状態でした。
そのことを丁寧に伝えた結果
『コールセンターに言われてきたのに
出来ないとはどういうこと?』
『ここから雨が続くのに、また来いというのか?』
とお客様は納得のいかない様子で少しお怒りに。
その後、『お客様のお気持ちは分かります』と
ただ突っぱねるのではなく
再度丁寧にお伝えしつつ、
お客様のご要望により近づけるように
寄り添っていた結果
最終的には納得してご退店。
さすがでした。
また、別の案件で受電対応していた際も
電話の最後に
『夕方は雨足が強まる予報なので、お気を付けてお越しください』
とプラスαの一言をサラッと伝えられるあたり
さすが自社で開催した接客コンテストに
3年連続出場するだけの力があるなと感じました!
これまでの経験がスキルになっていることは
間違いないですが、日頃からお客様第一で
相対出来ている証拠です。
こういった1つ1つの積み重ねがお客様からの信頼を生み
継続してご来店頂けるリピーターを増やしていけると感じた素晴らしい接客でした!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』