本日は公休だったので、
叔母様の紹介でパレスホテル東京の
ランチを食べにいきました!
出てくるもの全てが美味しすぎて感動!
また、それと同時に
接客力の高さも当事者として体験。
そんな中で
「お客様への気配り」
がダントツに良かったです。
具体的行動として、
食事中に自分がふと周りを見回した時に
どこかしらの店員さんと目が合うのです。
どういうことかというと
スタッフ達が常にお客様にアンテナを張っており
いつでもサポートしにいきます!
という体制が取れている状態でした。
マニュアル化されているのか
理念浸透度がかなり高いのか
色々と考える事はありますが、
どの業種でも必要なことであり
突き詰めて行く必要があると再認識。
そんな機会をもらえた事に感謝なので、
自社の教育にも活かしていきます!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』