本日は公休だったので、


叔母様の紹介でパレスホテル東京の


ランチを食べにいきました!



出てくるもの全てが美味しすぎて感動!














また、それと同時に


接客力の高さも当事者として体験。




そんな中で


「お客様への気配り」


がダントツに良かったです。




具体的行動として、


食事中に自分がふと周りを見回した時に


どこかしらの店員さんと目が合うのです。



どういうことかというと


スタッフ達が常にお客様にアンテナを張っており


いつでもサポートしにいきます!


という体制が取れている状態でした。



マニュアル化されているのか


理念浸透度がかなり高いのか



色々と考える事はありますが、


どの業種でも必要なことであり


突き詰めて行く必要があると再認識。



そんな機会をもらえた事に感謝なので、


自社の教育にも活かしていきます!






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』