本日はテルル店長会議と研修を実施!
試験的に3Qで実施しているのですが、
浸透度を深める良い時間となりました。
研修の中でCSの原点を振り返るために
14.15期軌跡ムービーを見ました。
今が30期なので15年前のものです。
個人的に15期軌跡ムービーはCSの原点が
詰まっていて大好きなのと、
何より社長の想いと言葉が
随所に散りばめられていると感じます。
テルルはCS通信の原点であり、
歴史があること
先人の方々がどのような気持ちで創ってきたのか
皆で再確認しました。
また、ムービーの途中で
夢合宿にて皆がテーマを掲げて発表する
場面があったのですが、
そので社長が掲げていたものは、
「お客様を喜ばせる!」
というものでした。
今も昔も言っていることは変わらず
正しい考え方と諦めない実行力で
進んできたからこそ今のCSがあると再認識。
いつも言ってますが、
この歴史をリレーションさせていくのは自分達です。
軌跡ムービー視聴後
今後のテルルが目指していきたい方向性を伝えた後
CSの原点を思い出し、現場で体現するために
お客様に喜んで頂く取り組みについて
各店、実行することを決めて皆に
プレゼン→ディスカッション。
テルルだから出来ることはあるし、
そしてお客様の喜びが業績に繋がること。
それらを証明したいと思います。
文化を創るのは簡単なことではなく、
時間がかかりますが、
少しずつ浸透していけば良いと思うし、
今のメンバーなら必ず出来ると思っています。
昨日の研修風景を見て確信しました。
出来ていたことが出来なくなっている
これに尽きると思うので
初心を思い出してCSが創り上げてきた
お客様に喜んで頂くことの本質を
一丸になってフルスイングで体現していきます!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』