本日はテルル店長会議と研修を実施!


試験的に3Qで実施しているのですが、


浸透度を深める良い時間となりました。




研修の中でCSの原点を振り返るために


14.15期軌跡ムービーを見ました。


今が30期なので15年前のものです。




個人的に15期軌跡ムービーはCSの原点が


詰まっていて大好きなのと、


何より社長の想いと言葉が


随所に散りばめられていると感じます。




テルルはCS通信の原点であり、


歴史があること


先人の方々がどのような気持ちで創ってきたのか


皆で再確認しました。



また、ムービーの途中で


夢合宿にて皆がテーマを掲げて発表する


場面があったのですが、


そので社長が掲げていたものは、


「お客様を喜ばせる!」


というものでした。



今も昔も言っていることは変わらず


正しい考え方と諦めない実行力で


進んできたからこそ今のCSがあると再認識。



いつも言ってますが、


この歴史をリレーションさせていくのは自分達です。





軌跡ムービー視聴後


今後のテルルが目指していきたい方向性を伝えた後


CSの原点を思い出し、現場で体現するために




お客様に喜んで頂く取り組みについて


各店、実行することを決めて皆に


プレゼン→ディスカッション。




テルルだから出来ることはあるし、


そしてお客様の喜びが業績に繋がること。



それらを証明したいと思います。





文化を創るのは簡単なことではなく、


時間がかかりますが、


少しずつ浸透していけば良いと思うし、


今のメンバーなら必ず出来ると思っています。


昨日の研修風景を見て確信しました。



出来ていたことが出来なくなっている


これに尽きると思うので


初心を思い出してCSが創り上げてきた


お客様に喜んで頂くことの本質を


一丸になってフルスイングで体現していきます!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』