先日実施したTOC報告会で
良い事例がありました!
個々人のスキルアップを目的とした
TANREN活用のロープレと成功事例の共有
を主としているエリアの発表で
フィードバックした際に
エリアで共有されたNo.1成功事例は何か?
聞いてみました。
2人の店長に聞いてどちらも
「永久保証交換時の満足度ヒアリング」
と回答。
詳しい内容は伏せますが
実施している内容と目の付け所が良いと感じました。
確かに再来店されたお客様へ
お客様目線でアプローチしていくことは
お互いにとって重要であり
自社の武器をフルスイングで
活用してALLWINに繋げていける。
この取り組みを実行しブラッシュアップすれば
必ずお客様満足度が上がり、
店舗としての業績も向上すると確信。
自エリアのボトルネックを解決していく過程で
こういった良い事例が生まれてくるのも
TOCの良さだと思っています。
この実行を後追い&ブラッシュアップして
より他店との差別化をはかっていきます。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』