先日実施したTOC報告会で


良い事例がありました!



個々人のスキルアップを目的とした


TANREN活用のロープレと成功事例の共有


を主としているエリアの発表で


フィードバックした際に



エリアで共有されたNo.1成功事例は何か?


聞いてみました。




2人の店長に聞いてどちらも


「永久保証交換時の満足度ヒアリング」


と回答。



詳しい内容は伏せますが


実施している内容と目の付け所が良いと感じました。




確かに再来店されたお客様へ


お客様目線でアプローチしていくことは


お互いにとって重要であり



自社の武器をフルスイングで


活用してALLWINに繋げていける。




この取り組みを実行しブラッシュアップすれば


必ずお客様満足度が上がり、


店舗としての業績も向上すると確信。




自エリアのボトルネックを解決していく過程で


こういった良い事例が生まれてくるのも


TOCの良さだと思っています。



この実行を後追い&ブラッシュアップして


より他店との差別化をはかっていきます。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』