32歳で遂に


コンタクトレンズ&眼鏡購入を


意思決定しました。




これまでは何とか裸眼で粘ってました。



というのも眼鏡が壊滅的に似合わないのと


コンタクトレンズに関しては、


目にコンタクトを入れる動作が嫌だった為。


目薬とかも超苦手なタイプです、、。笑




しかし、仕事で支障が出てきたのと、


ゴルフでも自分が打ったボールの行方が見にくかったりしました。


そして最後の決め手は「免許更新」を控えていることです。



免許更新に関しては


今までなんとか乗り切ってましたが


今回は厳しそうだと判断。




重い腰を上げて眼科へ行き、


診察してもらったところ


両目で視力が0.3...


思った以上に目が悪くて、ビックリしました、、!




↑↑↑

診察終わって、度数合わせでテスト着用していた眼鏡です。笑



眼鏡を作成し、


コンタクトレンズも合わせてもらいました!




すると今までボヤけていた景色や文字が


鮮明に見えるようになり


感動しまくりです!!!


なぜ今まで渋っていたのか後悔するぐらい。





コンタクトレンズを発明した人は天才だなと思い、


思わず調べてしまいました。笑



そしたらなんとコンタクトレンズの


原理を発見したのは


芸術家&発明家で有名な


「レオナルド・ダ・ヴィンチ」だという


説があるみたいです!


https://www.city-contact.com/beginner/history/


後世に良い影響を与えまくっていますね!!




また、今まではあまり気にしてなかったのですが、


周りを意識して見ると眼鏡をつけている人って


案外多いんだなという気づきもありました。笑



やはり人というのは、自らに関心があるものには


自然と気づくし、逆にそうで無いものは


無意識的に頭に入っていないんだなと、、、!





コンタクトレンズの脱着に慣れるには


少し時間がかかりそうですが、


生まれ変わった世界(実際には変わってない)


を楽しみたいと思います!








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』