本日は内定者研修からスタート!





人事部主導で経営理念唱和や


起立、お辞儀の練習など抜かりなく行いました。



経営理念テストでは

チェック担当を実施しましたが、


皆が真剣に取り組んでいるので、

こちらも120%真剣+厳しめにチェックしました。



それぞれ基準が上がったので


入社式のみならず、今後現場入った際にも生かしてほしいなと思います。





午後は15期生入社式。




毎年参加していますが、

改めて身が引き締まる時間となりました。



閉会の辞では15期生に向けて

「CSイズム」と「素に直る」事について話しました。






CSイズムとは、一言で言うと


「未熟な挑戦者で在り続けること」


だと思っています。


人間誰しも完璧ではなく、

凡人なので、未熟さを認めた上で行動変化していくことが重要。


そんな中で、未熟さを認められず他責になっているうちはうまくいくはずもないです。



ここ最近、CSイズムを忘れかけていたと反省。



次世代のCSリレーションズを創っていくのは、紛れもなく自分達です。



CSイズムを理解すること

そして正しい考え方×諦めない実行力を駆使すること。



何度高い壁にぶち当たっても、

諦めなければ、絶対に乗り越えられます。

 

そして乗り越えた壁は必ず自分を守る盾となります。



何事も背伸びせず、上手くやろうとせず、

沢山の挑戦と失敗を繰り返し、自身のスキルを向上させていけば良いと思います。



懇親会のサプライズムービーも最高でした!

こちらも人事部主導での動画作成でしたが、協力してくれた先輩社員たちもありがとうございました!







15期生ならぬクセ期と呼ばれている皆さん!

これからもCSイズムを濃く伝播して未来の後輩達へのプレゼントを作っていきましょう。

そして新卒に負けないように自分も行動変化させます。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』