昨日のラウンド時に気付いたこと。
あるサービスについてどんな反響か
何気なく質問したところ
実は、、、
何度か再来店があって
フルスイングで実行できてないんですよねー。。
とのこと。
内容を少し深ぼって聞いてみると
代替えの商品を導入すれば
改善しそうだと判断。
これ気づかず放置していたら
更に不満足のお客様が増える
↓
お客様の対応をスタッフが繰り返し実施
↓
やがてスタッフが案内したくなくなる
悪循環しか生まれないなと感じ、
ゾッとする案件でした。
こちらが良いと思って送り出した
サービスや商品でも
フルスイングで実行出来ていない
現状を目の当たりにして
改めて問題発見能力を磨く必要があると認識。
現場には小さなものから大きなものまで
問題がありふれています。
今後もスタッフとの何気ないやりとりで
実は、、、を引き出せるような
コミュニケーションを心がけて
問題発見→解決→好転を
チリツモで続けていきます。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』