本日は渡部MGとANLOOP様主催の


「せたがやMG」に参加!


今回で21〜25期が終了する予定で、


マトリックスマトリックス会計表も


だいぶ慣れ出来て戦略を考える時間が増えてきたのは自分の中で嬉しい収穫です。



この事を今日の講義では「閾値が上がる」という


表現をされていました。



例えば、


幼少期にプールを本格的に頑張っていた人は、


10年間泳がなくても、ある程度の感覚は体が覚えていて、いつでも泳げるということです。




最初は出来なかったり、苦手なことでも


量をひたすらこなす事で、


"閾値"が上がり、


ある程度の基準で行えるというのは


仕事でも同じだと感じました。



そしてある程度の基準で行う事ができれば、


無用なストレスがなくなり、


余裕を持った状態で目の前のやるべきことに向かえるなと。



また、3.5期では右脳左脳診断をしました!


今まで右脳120%や、左脳が欠落していると


言われ続けて来ましたが、


AIは左脳よりだと言ってました!笑



MG研修を通じて、もしかしたら自分の中に眠っている可能性を引き出していきます!!



明日もMG研修が続くので、


気づきを実行に移せる時間にします^ ^






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』