今日は早朝勉強会からスタート!


新人グループへ総評者として参加


今日の講師は3年連続


社内接客コンテスト出場者で


お客様満足度の高い接客が評判でしたが


勉強会の内容を聞いて超納得




その中でも特にプロだと思ったのが


接客時の姿勢について


丁寧な言葉遣い


背もたれに背中をつけない


肘を絶対につかない


ご案内時に指さしをしない


猫背にならない


お見送り時は必ず出口まで一緒に行く





1つ1つ意識をすれば出来ることだが


常に出来ている状態を保って


接客をするのはそう簡単ではない




上記ができているからこそ


お客様目線で満足度が高く


紹介の連鎖が生まれているのだと感じました


新人メンバー達も気づき→実行


に移せる事が多々あったと思います




夜には甲府へ前乗り





久々の武田信玄像をパシャリ



甲府には丸3年ほど住んでいましたが


空気も澄んでいて


とても過ごしやすい土地でした


こうして来るたびに甲府で過ごした日々をカラーで思い出します



良い思い出です



明日は甲府の店舗をラウンド


どんな気づきや発見があるのか楽しみです






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』