先日笑った出来事があったのでシェアします。笑


facebookを開くと通知が来ており

7〜8年ほど前に社外研修でお世話になった

成田さんが自分をタグ付けして

投稿をしていました

内容はこちら

↓↓↓↓↓






動画も載せておきます。
https://fb.watch/ocoud0YRR3/

これは僕も笑いました。笑


まだ店長として店頭で販売をしていた頃

フィルムを貼る度に

「今年一番の出来です!」

「実はフィルム貼り日本一なんです!(自称)」

というのを毎回言ってました。笑

だいたいのお客様がクスッと笑ってくださり

心の距離もグッと縮まり

次フィルムを貼る時も

大西さんに任せるね〜と言ってくれる人が多かったです

それが本当に本当に嬉しくて

自分でいうのもなんですが

当時は自然とファンが増えていた気がします



今現在、世の中はAI化が進んでいますが

情緒的サービス(マニュアルを超えた接客)

はロボットよりも

人間の方が上回ってると本気で思っています



販売って本当に素晴らしいものだし

こちらが楽しめば、お客様にも伝わり

自然と頼ってくださる方も増える

今思えば、それが仕事のやりがいだったなーと!


お客様に喜んで頂く手法は100万通り!

仕事の楽しみ方も人それぞれ!

これからも接客に限らず

何事も楽しめる自分でいたいなと

改めて感じました^ ^





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』