赤坂四川飯店 | 死ぬまであと何回食えるのか?

赤坂四川飯店

赤坂四川飯店にて

某IT系メディア幹部と会食。
普通、中華というか広東系が多いので、おなじみの前菜が出てくるとうんざりしちゃうんだけど、四川は新鮮ですね!
肉や野菜などをピリッとした味で出されると、胃がいい感じに刺激されて、さぁ食うぞーっ!という体制になります。
エビチリなんかも四川風で濃厚×辛味で深い味わいでした。
ふかひれスープも、これでもかーっ!くらいに具だくさんで感動です。
最後の定番はやはり、四川風麻婆豆腐です。
少量のご飯にたっぷりぶっかけて麻婆丼!
中国山椒がピリリと効いて爽やかな感じさえします。
トラディショナル四川料理旨かったです!
ごちそうさまでした!

赤坂四川飯店
http://www.shisen.jp